忍者ブログ
TW2 Silver Rain 月代・泰葉(b72003)のblog。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確にはあたしというより背後の困ったさんが忙しいわけだけど、何故かあたしも巻き込まれることになりそう。
「明日は異界で決戦リアイベ行ってくるから猛暑でPCが止まったら直して~vv」って……そんなもん仮にも情報系の資格もってるなら背後が自力で何とかせーい!あたしだって皆のパソコン見てるんだいっ。

そうそう、そういえばなんだけど。
今日、ちょびっと背後の困ったさんと一緒に結社の過去スレみてたのね。ちょっと探し物があって。
で、気がついたんだけど……やっぱり不慣れなうちは未熟な投稿しちゃってるなーって。
初めて入団した頃とか、初体験のイベントとか行事の時とかに特に目立ったのが、少数で盛り上がっちゃって他の人が実は参加し切れてない、とか、何行にもなる連投になっちゃってスレの占有率あがっちゃってたり、とか。あとは所謂「あんおふぃ」って言われる内容の投稿とかね。
あたし達なりに気をつけて、その当時は最善を尽くして発言していたはずなのに(今でも1回の発言に5分~10分かかるの。昔は30分くらい考えてたことも多かったなー。)、時間が経つとこうも未熟さが目立つってことは、その当時でも慣れてる人たちにしてみたら「あらー?」だったのかもなぁ。
まだまだ、みんなから学ぶ姿勢と、もっと配慮できるように心がけていくのを忘れないようにしないとなー、と感じたのでありました。

……おお?我ながらなんか真面目だ。あれかな?結社の団長代理をしたからそういうことも考えるようになったのかな?
うん、まぁいっか★

拍手[0回]

PR
久しぶりに、Sound Horizonの音楽を聴きながらblogの更新です。「Pico Magic Reloaded」ね。
やっぱりサンホラの音楽はいいなぁ♪

ふじさんオフに行って、謎の夏風邪に撃沈して、復活して、派遣部にも遼さんちが帰ってきてくれて、今に至る……うん、我ながらなんて手抜きの近況報告だっ。

あとは……私自身がぐでーっとしてるからあんまり言っちゃいけないんだろうけど、ちょっと寂しい、かな。

時雨さんち3人が来られなかった間は本当に派遣部は静かになっちゃってたし、
雪女の香月さんはこの猛暑ですっかりKOされちゃったみたいで理人さんもその介抱で地味に忙しいみたいだし、
泰花は実家といったりきたり慌しい当主様だし、今は吸血鬼たちのゲームを阻止しに行っちゃっていないし。

……槭樹さんとも、全然お喋りできてないの。元気…かな……?

あたしも、もうちょっとゴーストタウン探索についていったり自分から依頼に行ったりできたらよかったんだけど、今度は背後の困ったさんが「★が足りないの~!(T^T)」って言うし……!
もう、何だかもどかしいなぁ……。

拍手[0回]

かれこれ一ヶ月近い更新停止ごめんなさい!!
や~、blog荒れてなくてよかったぁ~……。

何でこんなに更新ができなかったかっていうと、パソコン2機の故障を直すのに奔走してたからなのです。

梅雨どきって、気温はあがるわ湿度も高いわで、パソコンを始めとしたコンピュータたちには最大の難関といっていい季節なんだよね。
でさ、あたしたちのパソコンも例に漏れず、最初に香月さんと理人さんのパソコンが故障したのです。
そのパソコンはデフラグやバックアップがあんまりされてなかったせいもあって動作がすごく重たくて、それでただでさえ大分熱くなってるとこにこの時期の高温多湿でノックアウト。
いや~、ハードディスクの中のデータに何事もなくてよかったよかった……。

で、一息つくまもなく今度はあたしのパソコンが故障。流石に5年前の機種だからかハードウェア自体にガタがきてたから、予想しとけよって言われることかも知れないけど……冷却ファンが動かなくなりまして。
何回か再起動すれば動き始めるレベルまで戻ってくれて今に至るんだけど、こりゃ近いうちに冷却ファンだけ替えなきゃなぁ……。でも5年前のノートパソコンの冷却ファンだけって売ってるのかしら?

パソコンからblogを書くのに慣れてると、こうして携帯から書くのがすごい面倒……。早く直した~い!!

拍手[0回]

今日は私と泰花、そして背後の困ったさんなまりあのお誕生日でした♪
ついでに横浜開港記念日でもあります。……今日何かイベントやってたのかな?全く忘れてたけれど。

今日で私と泰花は18歳。まりあは……うん、鉄拳貰いたくないから黙っとこう。(←
いよいよ今年度で卒業なんだなーって、改めて実感しました。
まりあは高校卒業後は4年制大学にいったらしいけれど、あたしはどうしようかなぁ……。
高校入学の時点では大学に行こうと思ってたんだけど、今は状況が違っちゃってるしなぁ……。
気になって泰花に聞いてみたら、泰花は実家に帰って本格的に陰陽師として活動するんだそうです。
ジョブ構成も「真符術士×真除霊建築士」になるんだってー。
大学は~?って聞いたら「興味はありますけれども、当主がお屋敷を空けるわけにはいきませんから……。」ってさ。
……由緒あるおうちって、大変。

とりあえず私は、進路・ジョブ構成ともに2学期の中間テストまでには決めたいと思います。
確か大学に行くのに送信される成績って、高校3年の2学期のものなんだよね。頑張ろうっと。
あとは、泰花が卒業後に「術式重視型 攻撃・妨害担当」になるので、私もちょっと変えてみるつもり。
香月さんや理人さんのことも考えると
「術式重視型 遠距離攻撃・妨害・回復担当」
「神秘特化型 遠近攻撃・回復担当」
「気魄神秘型 遠近高火力攻撃・壁担当」
と揃ってくるので
「術式特化型 遠近高火力攻撃担当」(但しLv上げが至急命題)
または
「術式重視型 遠距離攻撃・回復担当」(但しバイトジョブチェンジのためIni低下の可能性大)
のどっちかになりそう。

ぐぬぬ、ともあれこれからの1年も頑張るぞ!
 

拍手[0回]

♥ 
んふふふ……♪今日はとってもHappyな泰葉さんです。
ソフトボール大会っていうのもあるんだけど、それ以上に嬉しかったのがサポートとして槭樹さんに誘ってもらったモーラット捕獲依頼!そのリプレイが返って来たんですよ~ぅ♪

すごく綺麗な薔薇のお庭で、一緒に歩きながらモラさん探して、そのあとはモラさんとじゃれあいながらお茶会v
猫変身して一緒にキャッキャとはしゃいできました。
とっても幸せっ★んふふふ、本当に誘ってくれてありがとう、槭樹さん!

あとは、槭樹さんがリベレイションをして「真土蜘蛛の巫女」になったそうです。
理人さんが近いうちにGT探索に一緒に行くって行ってたから、ついてっちゃおうかなぁ~?
二人のコンビネーションみてみたいもん♪
あたしとだと、庇ったり援護してくれたりが多い槭樹さんだけど、理人さんとだと本当に「共闘」だもんね。
いつかあんなふうになりたいなぁ……。まりあの困ったさんがもっとお金持ちだったらなぁ。(←


では、お昼休みが終わっちゃうので今はここまで!
帰ったらソフトボール大会の記事、書きます。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
月代・泰葉(b72003)
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/02
職業:
銀誓館学園高校生
趣味:
たくさん♪
自己紹介:
今度から新しく銀誓館学園に通うことになりました。よろしくお願いします!
最新コメント
[06/29 君山雪姫]
[05/30 夜光・槭樹]
[02/19 桜]
[02/06 夜光槭樹]
[02/05 夜光・槭樹]
QRコード
ブログ内検索
カウンター
さぽている
アルカナ・コレクション
Vocaloid
Links
Copyright
 Blog内に掲示されている、『Silver Rain シルバーレイン』のロゴ入りイラスト及び50px×50pxの顔アイコンは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した月代泰葉(b72003)に、著作権は中谷サリーに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
Copyright ©  Hortense  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]